2〜3歳のプレピアノレッスン講座!

こんばんは

今日はレッスン講座を受講したお話をします!

去年の11月に

「2〜3歳のためのプレピアノレッスン講座」を受講しました


ずっとレッスン講座を受講してみたいと思っており

特に2〜3歳さんの講座を探していたところなんと!

同じ愛媛県のピアノ教室の先生が講座を開講していると知り

ドキドキワクワクしながら受講しました





東京でレッスンしていた頃に

2歳さんのレッスンの難しさを知り

一度本格的に学びたいと思っていました。

講座を受けてみて、やっぱり4歳さんからのレッスンとは

アプローチや考え方、声かけの違いが大きいと知りました。


子供の脳の発達に合ったレッスンアプローチなので

こうすれば脳にも良い!という魅力的な内容でした

2歳さんと3歳さんでも違いがあったり、

私が今まで見過ごしていた動作でも、

ピアノの指作りにとっても影響を与えていたり…

目から鱗の情報が盛り沢山でした

早く実践してみたいなぁと思っていたところ

ありがたいことに、体験レッスンのご連絡を

たくさんいただき、一気に生徒さんが増えました


なかなかレッスンに必要な備品が揃えられず

ブログに書くのが遅くなってしまいました

ついに色々と準備が整ってきたので

プレピアノレッスンコースも近々アップする予定です


最後の写真は準備段階のレッスン小道具です
E65DEA08-08AC-4326-AFBD-632EBB7EBBF0